2017-05-19

【販促】目的が集客であれば・・・

■あなたに質問があります。
今お使いのテレビやPCのすべての機能を使いこなせていますか?

ちなみに私は、持っているHDレコーダーについては全機能の半分も使っていないでしょう。もしかすると、私の身の回りの製品には過剰品質(オーバーシューティング)が多いのかもしれません。

 
■では、これを広告に置き換えてみるとどうでしょうか?
 さきほどの製品同様、紙面に情報をぎっしりと盛り込んでも、消化できる人はおそらく極わずか・・・。
 
広く世間に伝えるのが広告の役割なのに、です。
 

たとえば、マラソン大会の告知チラシだと申込書と約款なども併記しているケースがあります。
 
申し込みだけを考えるのであれば、紙面では大会の楽しさだけを詳しく伝え

WEBページへ誘導

申し込み

約款に同意、の方が流れが良いでしょう。
 
目的が集客であれば、情報は出来るだけ絞り込む方がクロージングの確率は高まります。
 
 
あなたの広告は『アレもコレも』入れすぎていませんか?

support
関連記事