夢を目標に変えるブランディングパートナーAIDDESIGN

Branding Seminar On-line

中小企業の経営者や
個人事業主が学ぶ
ブランディング入門セミナー(オンライン)

ブランディング入門セミナーイメージブランディング入門セミナーイメージ

150分速習・
ブランディング入門セミナー

今後ブランディングは必要だと感じている、
でも、何から手をつけていいのか分からない…という方へ。

ブランディングのアウトラインが150分で速習できる
ビギナー向けの体験セミナーです。

このオンラインセミナーはブランドのアウトラインが理解でき、
自社のブランド構築のヒントが見つかるビギナー向け体験型講座です。

和歌山県で唯一の協会認定オンラインセミナー

このセミナーで受け取れるもの

─ 01 ─
そもそも
ブランドとは何か?

「ブランド」というと「大企業のもの」「高級なもの」をイメージしがちですが、実はそうではありません。個人や中小企業でも十分にブランドは作れます。「ブランドの定義」がわかることで、自社の可能性が無限に広がります。

─ 02 ─
ブランドの認知は
二種類

ブランドは消費者に認知されることから始まりますが、その認知には二種類あることをご存じでしょうか?これを知ることで、どのようにすれば認知が拡大されるかという、効果的な打ち手が見えてきます。

─ 03 ─
選ばれる会社や商品になるため
には何をするべきか?

ブランド戦略はマーケティング戦略を土台にして実施する必要があります。
専門書で読み解きにくい内容を、分かりやすい言葉と図解でお伝えし、ブランディングの流れを理解していただきます。

About Seminar
講座概要

「ブランドとは一体何なのか?」
高級なこと? 信頼があるいうこと? 歴史?
分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」や「ブランディング」という言葉ではないでしょうか?

ブランディング入門セミナーでは

  • ブランドとは何か?
  • ブランド認知は二種類あること
  • 選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?

ということが理解でき、ブランディングの予備知識を身に付けられる講座です。

カリキュラム
  • 1 本講座の目的・内容
  • 2 ようこそブランディング入門セミナーへ!
  • 3 「ブランディング」の重要性とその効果
  • 4 あなたの周りの「ブランド」を考える
  • 5 「ブランド」とは何か?
  • 6 ブランドの認知
  • 7 「ブランド」の仕組み
  • 8 「ブランド構築ステップ」の概要
  • 9 「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
  • 10 見込み客の選定
  • 11 ブランド・アイデンティティ
  • 12 まとめ
ブランディング入門セミナードキュメントイメージ
受講料

ブランディング入門セミナー 5,500円(税込)

お申し込み方法

下記フォームより、お申し込みください。
セミナー事務局より、セミナーご案内メールをお送りいたしますので、指定の期日までに指定銀行口座に受講料をお振り込みください。
(振込手数料はお申し込み者様の負担となります。あらかじめご了承ください)
※お申し込みになる前に講座申し込み規約をご確認ください。

On-line Seminar Flow
01/ ウェブサイト(本ページ)から申し込み(受講者さま)
02/ 翌営業日にセミナー詳細メールを送信(弊所→受講者さま)
03/ 詳細メールに記載されている指定口座へ受講料を振り込み(受講者さま→弊所)
04/ 受講料の入金が確認でき次第、テキストを郵送+参加用URLを連絡(弊所→受講者さま)
05/ 当日、参加用URLをクリックして受講(受講者さま)
On-line Seminar Schedule
開催 トレーナー 日時 申し込み状況

スマートフォンの方はスケジュール表を横にスクロールしてください

よくあるご質問(オンラインセミナー)
どのように受講すればよいのですか?

オンラインセミナーはZoom(Web会議サービス)を使用して行います。セミナー事務局から受講者へ参加用URLをお送りしますので、当日はそのURLをクリックしてセミナーにご参加ください。

受講するために必要なものは何ですか?

オンラインセミナーの受講に必要なものは「PC(カメラ付き)」「インターネット環境」のみです。通信の良い環境でご参加ください。iPadでもマイクがONになっていれば問題ありません。(スマートフォンは画面が小さいので受講には適しません)

PCにカメラが付いてないのですが、参加できますか?

大変申し訳ありませんが、ご参加いただくことはできません。カメラをOFFにしていた場合、1台のパソコンの前に受講者が複数人いても分かりません。
本セミナーは視聴人数分をお申し込みいただいています。当日、カメラがOFFの状態が15分以上続いた場合は、こちらから接続を強制的に切断します。その際、受講料の返金や日程の振替などはできませんのでご了承ください。

マイクが使えないのですが、参加できますか?

本セミナーでは学びを深めるため、講師と受講者との対話や受講者同士でのシェアタイムを設けております。できる限りマイクやヘッドセットのご準備をお願いいたします。
環境によってマイクが使いにくい場合はチャットで受け答えをしてください。
※周囲が騒がしい場合は、外部マイクを使用するなど配慮をお願いいたします。

テキストはどのようにしていただけるのですか?

PDFデータ※をメールにてお送りしております。セミナー開催日までに全ページ、プリントアウトしてご準備をお願いします。
なお、ペーパーをご希望の方には特別に事前郵送も承っておりますので、Googleフォームにて住所情報をご記入ください。(海外にお住まいの方やセミナー開催日より1週間を切っている場合は郵送できませんので予めご了承ください)
※配付資料は著作権によって保護されています。データの配布やコピーなどの二次的利用は禁止されているのでご注意ください。

自宅でも受講できますか?

はい。ご自宅でも受講できます。テキストの郵送を希望される場合は、申込フォームに自宅住所をご登録ください。

レコーディング(録画)することはできますか?

本講座は著作権によって保護されているので、撮影・録音・録画などは禁止です。

ネット回線のトラブルで切断した時はどうすればよいでしょうか?

ネット環境の影響や誤って切断してしまった場合は、ログインするためにお送りしていたURLで再度入り直してください。万一、講師側が切断してしまった場合は、講師が改めて入室いたしますのでそのままの状態でお待ちください。
※お客さま側での通信トラブルの場合も原則講義はそのまま続けます。できるだけ通信環境の良い場所で受講ください。

講師紹介
渡部 直樹
渡部 直樹
Watanabe Naoki
エイドデザイン・代表
  • 日本で唯一のブランド・マネージャーを養成する専門機関、
    一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会トレーナー
  • 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会会員
  • 原田式メンタルトレーニング指導者認定

マーケティングを熟知したデザイナーとして、前職を含めこれまで23年間で5000件以上の広告プロジェクトや複数の企業のブランディングに携わる。その傍ら、マーケティングやデザインの自社セミナーや企業研修なども精力的に行う。
2017年3月、ブランディングとマーケティング、そしてデザインを複層的にサポートするエイドデザインを立ち上げ。

現在はブランド・マネージャー、マーケッター、デザイナーなどの複眼思考を活かし、ブランド構築からそのブランドを短期間で浸透させるクリエイティブを含めた複層的なマーケティング支援を行っている。
また、大リーグの大谷翔平選手が自身の目標達成のために使っていたことで有名な原田メソッドを使い、経営者の夢を目標に変え、実現まで導くサポートも行う。

クライアントは上場企業から中小企業、個人事業主など。全国でもトップクラスのコンサルタントやコーチからの依頼も多い。

Students Voice
  • 印刷会社 T・Yさま

    他社との差別化、また自社の強み、日々のルーティン化を無くせたら…という悩みがありました。

    自分の心のうやむやな気持ちが精査されました。一貫性、意図的、継続性が社内において非常に重要だと思いました。

    本日はありがとうございました。

  • 建設コンサル A・Tさま

    会社の枠にとらわれずに個人で受注する方向にシフトしようと考えていたので、アプローチ方法について悩んでいました。

    顧客の不満や不足を洗い出すことから基本方針の設定が始まるところが、まずすぐに取り組めるかなと思いました。あと、社内に対してのインターナルブランディングが重要なのだと思いました。

  • N・Mさま

    今の活動を志事として前進する為にどうしたらいいのか漠然とした不安がありました。自分のやっている事、やっていきたい事、それが顧客のニーズと合わせる為の方法が分かりませんでした。

    ブランディングの重要性と奥深さが少し理解できたと思います。8ステップの段階を知ることができた事で、失敗することが難しいほど大きな柱を学べたと思います。

    特に印象的だったのは、外部環境と内部環境、企業視点と顧客視点、エクスターナルとインターナル、多角方面からの視点と分析などバランスが大切だし、ハードの想いとソフトの戦略がよく分かりました。

    知らなかった事を学べたので今はそれを実践しようと思います。

  • 西峰 祐美さま

    ブランディングの大切さは感じていたけれど、何をどうしたらいいのか、そもそもブランディングって何というレベルなので、いろいろ知りたくて参加しました。

    ブランディングに到達するまでのステップを聞いて、分析することによって組み立てれそうな気がしました。(一つ一つのステップは勉強しないといけないとは思うけど…)

    外に向けての発信だけでなく、人に対しての投資や意思統一、モチベーションの大切さを実感しました。

  • 藏光農園 藏光 俊輔さま

    会社全体のブランド作りと商品ごとのブランド作りがごっちゃになっていた。商品の中に弱いブランドがあった。

    ブランディング=「勝手に売れ続ける仕組み作り」。こう聞くと、修得しない訳にはいかないと思います。頑張ります。ブランディングの考え方を持たずに、これから先商売していくのは危険だと思います。特に今はインターネットで何でも調べられる時代なので…。

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