2017-06-24 勉強会(和歌山)

クラウドファンディング勉強会

皆さんは『和歌山を「帰って来やすい街」に。帰省者と街を結び直す、新しい本屋をつくるプロジェクト』ってご存じですか?

これは、和歌山市にあるキッチンスペース「PLUG」さんが、街に住む人・街に帰ってくる人・街を訪れる人、それぞれがちょうどよいくらいの接点を持てるような「交流する本屋」をつくるという試みです。

★プロジェクトの詳細ページ★
和歌山を「帰って来やすい街」に。帰省者と街を結び直す、新しい本屋をつくるプロジェクト

2017年2月に公開したこちらのプロジェクト。
なんと176人の支援者から1,339,000円を集め、この度キッチンスペースから書店へと拡張リニューアルされました。

 

そしてこの度、AID DESIGNがプロジェクトに支援させていただいたリターン(返礼品)として、『本屋プラグ一晩貸切権』をお贈りいただきました。

…ということもあり、クラウドファンディングのリターンでクラウドファンディングの勉強会を開催します。

クラウドファンディングのリターンを受け取った支援者が、クラウドファンディングの勉強会をするのは全国でも初の試みかもしれません。

さらに今回は、クラウドファンディングに挑戦する人を応援する意味で【参加費無料】にて開催いたします。

 

~当日お話する内容の一部~

□ クラウドファンディングの基礎知識(AID DESIGN・渡部)

□ 実行メンバー小泉 博史さんへのインタビュー

□ クラウドファンディング・プロジェクト案の発表など

□ クラウドファンディング座談会

今回の対象は『クラウドファンディングに挑戦する方、またはしたい方』『クラウドファンディングに興味のある方』に限らせていただきます。
(知識だけを持って帰りたいという方はご遠慮ください)

実際にクラウドファンディングへチャレンジする時には、互いに励まし合える仲間の存在が大きな心の支えになります。(←本当です)

お酒を飲みながら、楽しくクラウドファンディングについて学び、切磋琢磨できる仲間とつながりませんか?

勉強会詳細

対 象 クラウドファンディングに興味のある方、挑戦する方またはしたい方
日 時 6月24日(土)18:30~21:00
※途中、入退出は自由です。
場 所 本屋プラグ
和歌山市万町4 ニューリチャードビル1F 南側
定 員 10名
※定員に達し次第、受付を終了します。
主 催 AID DESIGN
参加費 無料

お申し込み 下記のフォームに必要事項を入力して送信してください。

受講申込みフォーム

   

photo_J