夢を目標に変えるブランディングパートナーAIDDESIGN

Branding Seminar

中小企業の経営者や
個人事業主が学ぶ
ブランディング入門セミナー

ブランディング入門セミナーイメージブランディング入門セミナーイメージ

120分速習・
ブランディング入門セミナー

今後ブランディングは必要だと感じている、
でも、何から手をつけていいのか分からない…という方へ。

ブランディングのアウトラインが120分で速習できる
ビギナー向けの体験セミナーです。

このセミナーはブランドのアウトラインが理解でき、
自社のブランド構築のヒントが見つかるビギナー向け体験型講座です。

和歌山県で唯一の協会認定セミナー

このセミナーで受け取れるもの

─ 01 ─
そもそも
ブランドとは何か?

「ブランド」というと「大企業のもの」「高級なもの」をイメージしがちですが、実はそうではありません。個人や中小企業でも十分にブランドは作れます。「ブランドの定義」がわかることで、自社の可能性が無限に広がります。

─ 02 ─
ブランドの認知は
二種類

ブランドは消費者に認知されることから始まりますが、その認知には二種類あることをご存じでしょうか?これを知ることで、どのようにすれば認知が拡大されるかという、効果的な打ち手が見えてきます。

─ 03 ─
選ばれる会社や商品になるため
には何をするべきか?

ブランド戦略はマーケティング戦略を土台にして実施する必要があります。
専門書で読み解きにくい内容を、分かりやすい言葉と図解でお伝えし、ブランディングの流れを理解していただきます。

About Seminar
講座概要

「ブランドとは一体何なのか?」
高級なこと? 信頼があるいうこと? 歴史?
分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」や「ブランディング」という言葉ではないでしょうか?

ブランディング入門セミナーでは

  • ブランドとは何か?
  • ブランド認知は二種類あること
  • 選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?

ということが理解でき、ブランディングの予備知識を身に付けられる講座です。

カリキュラム
  • 1 本講座の目的・内容
  • 2 ようこそブランディング入門セミナーへ!
  • 3 「ブランディング」の重要性とその効果
  • 4 あなたの周りの「ブランド」を考える
  • 5 「ブランド」とは何か?
  • 6 ブランドの認知
  • 7 「ブランド」の仕組み
  • 8 「ブランド構築ステップ」の概要
  • 9 「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
  • 10 見込み客の選定
  • 11 ブランド・アイデンティティ
  • 12 まとめ
ブランディング入門セミナードキュメントイメージ
受講料

ブランディング入門セミナー 5,500円(税込)

お申し込み方法

下記フォームより、お申し込みください。
セミナー事務局より、セミナーご案内メールをお送りいたしますので、指定の期日までに指定銀行口座に受講料をお振り込みください。
(振込手数料はお申し込み者様の負担となります。あらかじめご了承ください)
※お申し込みになる前に講座申し込み規約をご確認ください。

Seminar Schedule
開催 トレーナー 日時 申し込み状況
第3回
エイドデザイン
渡部 直樹
2020年3月28日(土)
14:00~16:00【順延】
第4回
エイドデザイン
渡部 直樹
2020年4月25日(土)
14:00~16:00【順延】
第5回
エイドデザイン
渡部 直樹
2020年5月23日(土)
14:00~16:00【順延】
第6回
エイドデザイン
渡部 直樹
2020年6月20日(土)
14:00~16:00【残席6】
お申し込み
第7回
エイドデザイン
渡部 直樹
2020年7月25日(土)
14:00~16:00【残席6】
お申し込み

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会場までのアクセス

【会場】JR和歌山駅前 和歌山県JAビル
(和歌山市美園町5丁目1−1)

講師紹介
渡部 直樹
渡部 直樹
Watanabe Naoki
エイドデザイン・代表
  • 日本で唯一のブランド・マネージャーを養成する専門機関、
    一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会トレーナー
  • 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会会員
  • 原田式メンタルトレーニング指導者認定

マーケティングを熟知したデザイナーとして、前職を含めこれまで23年間で5000件以上の広告プロジェクトや複数の企業のブランディングに携わる。その傍ら、マーケティングやデザインの自社セミナーや企業研修なども精力的に行う。
2017年3月、ブランディングとマーケティング、そしてデザインを複層的にサポートするエイドデザインを立ち上げ。

現在はブランド・マネージャー、マーケッター、デザイナーなどの複眼思考を活かし、ブランド構築からそのブランドを短期間で浸透させるクリエイティブを含めた複層的なマーケティング支援を行っている。
また、大リーグの大谷翔平選手が自身の目標達成のために使っていたことで有名な原田メソッドを使い、経営者の夢を目標に変え、実現まで導くサポートも行う。

クライアントは上場企業から中小企業、個人事業主など。全国でもトップクラスのコンサルタントやコーチからの依頼も多い。

Students Voice
  • ありがとう通販株式会社 日高 美喜さま

    「ブランド」と「ブランディング」について、なんとなくの認識で明確にはなっていなかった。最近勉強を始めたものの大手や歴史が必要だと思っていた。

    「ブランド」と「ブランディング」の概念について理解できたこと、ブランド構築ステップが知れたことでやるべきことが明確になった。ブランド・アイデンティティーを明確にしていきたいと感じた。継続的に学びを深めていきたい。

  • O・Hさま

    独立前に個人のブランドを確立することが可能なのか、また可能だとしたらどうすれば良いのかを知りたかった。

    本日のセミナーを受講して、消費者や顧客が何を基準に自分を選ぶのか?なぜ自分を選ぶのか?を明確にしておく(決めたおく)こと大事であることが分かった。そのためには、自分のビジネスがどのようなニーズがあるときに想起して欲しいのか?明確にしておくべきだと分かった。

    まず自分たちの在り方(ブランドアイデンティティ)を決める!ブランディング活動はその後!在り方を決める前にブランディングしようとするところだった。また、ペルソナはひとりだけ!と決めつけないこと、ブランディングは消費者や顧客にとってもメリットがあるというのは眼から鱗でした。 

  • O・Kさま

    サイト更新やSNS情報発信、メルマガなど、自社らしさをどう磨きお客様とつなげていくか、軸を決めるスキルを身に付けたいと思っていた。

    つい「あれをやろう」と施策やアイデアから入ってしまいがちだが、その前のブランド構築ステップで継続性のある仕組みのロードマップを作るべきだと思った。

  • 尾﨑産業株式会社 尾﨑 昌司さま

    自社ブランドはあるが、今回学ぶブランドとどのくらい考え方が離れているのか、また自社の価値を見出せているのかが気になっていました。

    ブランドは、ニーズと直結して思い起こされるようにする必要があることが理解できました。そのための分析や情報発信には全社員の自覚が必要。自社の分析をして顧客分析をした際に、ニーズと強みにミスマッチや気付きがありました。しっかりとした分析をすることで、コロナ中、コロナ後の販売のやり方が見えてくると思いました。

  • 株式会社タカショー 竹内 仁志さま

    社内で商品に対する知識の共有をどのようにして行えば良いのか分からなかった。

    モノを選ぶ時の基準として、気付かない内に頭の中で選別していたこと。この部分が会社とお客様との間でズレていると伝えるべきことが伝わらないと感じました。本日はありがとうございました。

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