夢を目標に変えるブランディングパートナーAIDDESIGN

Branding Seminar

中小企業の経営者や
個人事業主が学ぶ
ブランディング入門セミナー

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120分速習・
ブランディング入門セミナー

今後ブランディングは必要だと感じている、
でも、何から手をつけていいのか分からない…という方へ。

ブランディングのアウトラインが120分で速習できる
ビギナー向けの体験セミナーです。

このセミナーはブランドのアウトラインが理解でき、
自社のブランド構築のヒントが見つかるビギナー向け体験型講座です。

和歌山県で唯一の協会認定セミナー

このセミナーで受け取れるもの

─ 01 ─
そもそも
ブランドとは何か?

「ブランド」というと「大企業のもの」「高級なもの」をイメージしがちですが、実はそうではありません。個人や中小企業でも十分にブランドは作れます。「ブランドの定義」がわかることで、自社の可能性が無限に広がります。

─ 02 ─
ブランドの認知は
二種類

ブランドは消費者に認知されることから始まりますが、その認知には二種類あることをご存じでしょうか?これを知ることで、どのようにすれば認知が拡大されるかという、効果的な打ち手が見えてきます。

─ 03 ─
選ばれる会社や商品になるため
には何をするべきか?

ブランド戦略はマーケティング戦略を土台にして実施する必要があります。
専門書で読み解きにくい内容を、分かりやすい言葉と図解でお伝えし、ブランディングの流れを理解していただきます。

About Seminar
講座概要

「ブランドとは一体何なのか?」
高級なこと? 信頼があるいうこと? 歴史?
分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」や「ブランディング」という言葉ではないでしょうか?

ブランディング入門セミナーでは

  • ブランドとは何か?
  • ブランド認知は二種類あること
  • 選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?

ということが理解でき、ブランディングの予備知識を身に付けられる講座です。

カリキュラム
  • 1 本講座の目的・内容
  • 2 ようこそブランディング入門セミナーへ!
  • 3 「ブランディング」の重要性とその効果
  • 4 あなたの周りの「ブランド」を考える
  • 5 「ブランド」とは何か?
  • 6 ブランドの認知
  • 7 「ブランド」の仕組み
  • 8 「ブランド構築ステップ」の概要
  • 9 「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
  • 10 見込み客の選定
  • 11 ブランド・アイデンティティ
  • 12 まとめ
ブランディング入門セミナードキュメントイメージ
受講料

ブランディング入門セミナー 5,500円(税込)

お申し込み方法

下記フォームより、お申し込みください。
セミナー事務局より、セミナーご案内メールをお送りいたしますので、指定の期日までに指定銀行口座に受講料をお振り込みください。
(振込手数料はお申し込み者様の負担となります。あらかじめご了承ください)
※お申し込みになる前に講座申し込み規約をご確認ください。

Seminar Schedule
開催 トレーナー 日時 申し込み状況
第1回
エイドデザイン
渡部 直樹
2020年1月18日(土)
14:00~16:00【受付終了】
第2回
エイドデザイン
渡部 直樹
2020年2月22日(土)
14:00~16:00【受付終了】
第3回
エイドデザイン
渡部 直樹
2020年3月28日(土)
14:00~16:00【順延】
第4回
エイドデザイン
渡部 直樹
2020年4月25日(土)
14:00~16:00【順延】
第5回
エイドデザイン
渡部 直樹
2020年5月23日(土)
14:00~16:00【残席6】
お申し込み

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会場までのアクセス

【会場】JR和歌山駅前 和歌山県JAビル
(和歌山市美園町5丁目1−1)

講師紹介
渡部 直樹
渡部 直樹
Watanabe Naoki
エイドデザイン・代表
  • 日本で唯一のブランド・マネージャーを養成する専門機関、
    一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会トレーナー
  • 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会会員
  • 原田式メンタルトレーニング指導者認定

マーケティングを熟知したデザイナーとして、前職を含めこれまで23年間で5000件以上の広告プロジェクトや複数の企業のブランディングに携わる。その傍ら、マーケティングやデザインの自社セミナーや企業研修なども精力的に行う。
2017年3月、ブランディングとマーケティング、そしてデザインを複層的にサポートするエイドデザインを立ち上げ。

現在はブランド・マネージャー、マーケッター、デザイナーなどの複眼思考を活かし、ブランド構築からそのブランドを短期間で浸透させるクリエイティブを含めた複層的なマーケティング支援を行っている。
また、大リーグの大谷翔平選手が自身の目標達成のために使っていたことで有名な原田メソッドを使い、経営者の夢を目標に変え、実現まで導くサポートも行う。

クライアントは上場企業から中小企業、個人事業主など。全国でもトップクラスのコンサルタントやコーチからの依頼も多い。

Students Voice
  • 株式会社タカショー 竹内 仁志さま

    社内で商品に対する知識の共有をどのようにして行えば良いのか分からなかった。

    モノを選ぶ時の基準として、気付かない内に頭の中で選別していたこと。この部分が会社とお客様との間でズレていると伝えるべきことが伝わらないと感じました。本日はありがとうございました。

  • N・Yさま

    自社のブランドとは何なのか。そもそもブランドとは何なのかを知りたくて受講しました。

    ブランドとは何なのか、その答えを知ることができました。また自身、自社の弱みが強みになる場合があるという事をフリクションの話で具体的に知ることができました。強みだけでなく、弱みも合わせて考えていきたいです。

  • 印刷会社 T・Yさま

    他社との差別化、また自社の強み、日々のルーティン化を無くせたら…という悩みがありました。

    自分の心のうやむやな気持ちが精査されました。一貫性、意図的、継続性が社内において非常に重要だと思いました。

    本日はありがとうございました。

  • 建設コンサル A・Tさま

    会社の枠にとらわれずに個人で受注する方向にシフトしようと考えていたので、アプローチ方法について悩んでいました。

    顧客の不満や不足を洗い出すことから基本方針の設定が始まるところが、まずすぐに取り組めるかなと思いました。あと、社内に対してのインターナルブランディングが重要なのだと思いました。

  • N・Mさま

    今の活動を志事として前進する為にどうしたらいいのか漠然とした不安がありました。自分のやっている事、やっていきたい事、それが顧客のニーズと合わせる為の方法が分かりませんでした。

    ブランディングの重要性と奥深さが少し理解できたと思います。8ステップの段階を知ることができた事で、失敗することが難しいほど大きな柱を学べたと思います。

    特に印象的だったのは、外部環境と内部環境、企業視点と顧客視点、エクスターナルとインターナル、多角方面からの視点と分析などバランスが大切だし、ハードの想いとソフトの戦略がよく分かりました。

    知らなかった事を学べたので今はそれを実践しようと思います。

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