努力をしても結果が出ない理由
努力をして結果が出ないのは、
【努力の○】が足りないか
【努力の○○】が間違えているかである。
あたなは上記の○に当てはまる言葉は何だと思われますか?
・・・
・・・
・・・
正解は【努力の量】が足りないか、【努力の仕方】が間違えているか。
ただ、ブランディングの世界においていうと、努力をして結果が出ていない人のほとんどは【努力の仕方】を間違えている方が多いと思います。
なぜでしょうか?
この答え簡単です。
それは、見よう見まねでブランディングをしているから。
もうここに尽きます。
ちなみに、料理も自分一人で作ることができますよね。
しかし、料理は上手く作れることもあります。
それはレシピの通りに作り【料理の仕方】を間違えていないからです。
しかし、見よう見まねで作り、見た目が似ている塩と砂糖を入れ間違えるとどうでしょう?
見た目は似ていても中身はまったく異なる、食べられない料理になります。
いわゆる似て非なるものができるのです。
厳しい言い方かもしれませんが、ブランディングで成果が出ない方はそれと同じことをしているのです。
楽をして成果が出せるほどブランディングの世界は甘くありません。
しかし、【努力の仕方】さえ間違えなければ、かけた【努力の量】は無駄にはなりません。
あなたの【ブランディングの仕方】は間違えていませんか?
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
〜追伸〜
ブログに掲載できないようなコアなブランディング情報を、毎週メルマガで配信しています。
今ならメルマガ登録で、【5日間の無料メール講座】と【ブランディング冊子】プレゼント中!
ぜひ、ご登録ください。(解除はいつでもできるのでお気軽に)
お問い合わせ
ブランディング・マーケティングのご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。