【応援ブランディング対談・第1弾】SOUKIさま
応援ブランディング動画
いつもありがとうございます。
応援ブランディングの専門家、エイドデザインの渡部(わたなべ)です。
拙著【愛され続ける会社から学ぶ 応援ブランディング】のプロモーションの一環として、本日(4月16日)にYouTubeチャネルを開設しました。
チャンネル名は【応援ブランディング】です。よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。
・YouTubeチャネル【応援ブランディング】
このチャンネルでは、拙著で事例として紹介させていただいた企業の経営者さまとの対談動画を毎週公開していきます。
応援ブランディング対談・第1弾は、靴下の町・奈良県広陵町で「日本一ワクワクするソックスファクトリー」を目指すSOUKI(創喜)代表取締役社長の出張 耕平さんと対談しました。
SOUKIは、アナログの靴下編み機と自転車を融合させて作った「チャリックス」というブランド体験を軸に、自社ブランドの認知を獲得。
「チャリックス」は、外(アウター)へのブランディングだけでなく、内(インナー)へのブランディング効果もあり、さらにUGC(ユーザー生成コンテンツ)を自然に生み出す秀逸なブランド体験です。
※UGC…企業側ではなく消費者であるユーザーによって制作・発信されるコンテンツ。
この動画からは、中小企業がブランド体験を考える上でヒントになる考え方を知ることができます。ぜひ、自社に置き換えて取り組んでみてはいかがでしょうか?
Contact Us
お問い合わせ
ブランディング・マーケティングのご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。