株式会社マチデコラボ様
[マーケティング×ブランディングサポート]
![](https://aiddesign.jp/wp/wp-content/uploads/2020/01/2F8A1290_1-940x470.jpg)
Introduction
“わたしたちだけの感動のソト空間。”というブランドコンセプトのもと、ガーデンと自然素材、エクステリアを融合させたガーデン・エクステリアを提供する株式会社マチデコラボ様。
株式会社イエステージ様の緑彩事業部から独立する際、ブランド戦略の策定からはじまり、マーケティングおよびブランディングのサポートをご依頼いただきました。
![](https://aiddesign.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/unnamed-file.jpg)
【ブランドステートメント】
ブランド戦略ワークを始める前に、取り組みの背景とブランディングの目的を丁寧にヒアリングし、ゴール設定を社内で共有。
自社の強み発見ワークでは、未来を見据えてのブランド価値を明文化させた上で、市場機会を定めた。
ポジショニングマップで出てきたキーワードから発想を広げ、「わたしたちだけの感動のソト空間」というブランド・アイデンティティにたどり着いた。
![](https://aiddesign.jp/wp/wp-content/uploads/2020/01/a20b17d872a55b6980c590be0bf29539-1.jpg)
【ロゴデザイン】
複数のデザイナーをアサインしたコンペ形式でのロゴ提案。
自所のデザインだけでなく、持ち味の異なるデザイナーをキャスティングすることで、偏りのない多様なロゴデザインな中から選択いただいた。
![](https://aiddesign.jp/wp/wp-content/uploads/2021/01/2.jpg)
【ブランドパンフレット】
パンフレットの形状からブランドイメージを伝えるため、コンテナ事務所をイメージした横長の外6つ折パンフレットを制作。
![](https://aiddesign.jp/wp/wp-content/uploads/2020/01/3260cd33f4d8dac03025f7544e110bc0-1.jpg)
【フライヤー】
ポスティング用に制作したスクエア型のフライヤー。
一般的な価格訴求の広告と一線を画すため、価値訴求の誌面で構成している。
![](https://aiddesign.jp/wp/wp-content/uploads/2020/01/4a8b69f7a31e0d98e8c9f5c7908b390f.jpg)
【コーポレートサイト(スマホ対応)】
※株式会社マチデコラボ様のコーポレートサイトはこちらからご覧いただけます。
株式会社マチデコラボ様のご利用サービスはこちら
Contact Us
お問い合わせ
ブランディング・マーケティングのご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。