【応援ブランディング対談・第2弾】ふらここさま
応援ブランディング動画
いつもありがとうございます。
応援ブランディングの専門家、エイドデザインの渡部(わたなべ)です。
本日、エイドデザインのYouTubeチャネル【応援ブランディング】に、新しい対談動画を公開いたしました。
このチャンネルでは、拙著で事例として紹介させていただいた企業の経営者さまとの対談動画を毎週公開していきます。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。
・YouTubeチャネル【応援ブランディング】
応援ブランディング対談・第2弾は、東京・日本橋で、オリジナルブランドによる可愛い赤ちゃん顔の雛人形、五月人形、ブライダル人形の企画から制作、販売までを手がける人形工房ふらここの代表取締役社長・原 英洋さんと対談しました。
ふらここさんは、2008年の創業時から高い次元でのブランディングを実践されており、ネットのみの販売にも関わらず、楽天やその他のショッピングサイトへの出店をせずに自社ブランドのイメージを優先するという徹底ぶり。
コミュニケーションが希薄になりがちなネット販売での接客にも関わらず、ふらここを応援するお客様が多い理由は従業員の質の高さにあります。
「お客様に喜んでいただくことはビジネスの基本だと思いますが、社内で働いてくれている社員たちが自分の仕事に誇りを持って、イキイキと働いてくれることが会社(ブランド)の価値 」と言い切る原社長からは、ふらここ流の人材採用法について伺いました。
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
Contact Us
お問い合わせ
ブランディング・マーケティングのご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。