夢を目標に変えるブランディングパートナーAIDDESIGN

Blog

100万円の当たりクジを換金しない人

考え方

ここに「当たりクジ」と「外れクジ」がそれぞれ1枚ずつあります。

 

「当たりクジ」を引くと100万円と交換でき、

「外れクジ」を引くと1円も貰えません。

 

 

普通は「当たり」か「外れ」か分かりませんが、今は特別に見えている状態。

 

 

あなたならどちらを選びますか?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

当然「当たりクジ」を選びますよね。

 

無論、私もそうです。

 

 

この質問で何を伝えたいのかと言うと、ほとんどの方は見えている「当たりクジ」を引くように、これをすれば成功するという方法を知っているということ。

 

成功する方法を知っているのに、成功する人は圧倒的に少ない。

ここ、重要なポイントです。

 

つまり、誰もが知っているのにやらないのです。

 

これは冒頭の「当たりクジ」を引いても換金しに行かないようなものではないでしょうか?

非常に、非常にもったいないですよね。

 

 

たとえば、セミナーの集客で言うと…

 

・セミナーページを作る

・セミナーチラシを作る

・いくつかのセミナーサイトに投稿する

・興味のありそうな友人・知人に直接お声掛けする(これ大事)

・興味のありそうな友人・知人に手紙を送る

・興味のありそうな友人・知人にメールやメッセージでお声掛けする

・メルマガやSNSなどで周知を徹底する(徹底という部分がポイント)

・影響力のある方々に告知を依頼する

・あらゆる広告を使って発信する

 

偉そうに言う訳ではありませんが、ここに書いてある打ち手は最低限のこと。

 

しかし、満席になっていないセミナーでは充分にやられていない方も多いのではないでしょうか?

 

 

広告やマーケティングは決して魔法の杖ではありません。

 

誰もが引ける「当たりクジ」を価値あるものに交換するための具体的な施策なのです。

 

 

やるべきことが分かっているなら、あとは粛々とこなすだけ。

とにかく動いてみましょう。

 

動く前に分かることなんて大した価値はありませんから。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Mail
Magazine ブランディングに関する情報を定期的に配信中!Mail
Magazine ブランディングに関する情報を定期的に配信中!
Contact Us

ブランディング・マーケティングのご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。